会社説明会に潜入!

こんにちは、インターン生の松本です。
今回はマース ジャパンの会社説明会を取材してきました!

会社説明会00

2012年度のとあるマース会社説明会は、
なんと予約開始30秒で席が埋まってしまうというサプライズが…(笑)
そこで、このブログで少しでも会社説明会の様子をお伝えできればと思っています。

二時間半の会社説明会では、会社概要や製品ブランドの説明以外にも、社員の方との座談会が催されていました。
座談会には、人事担当の唐島さん以外に3人の社員の方が参加し、
所属する部門やマース全体のことをグループに別れてお話しされていました。

スライド1

説明会の終わりにはオフィスツアーが!
社内ペットの猫ちゃんも、しっかり紹介されていました!

会社説明会オフィスツアー

会社説明会では、オフィスの雰囲気や実際にそこで働く方々から直接お話を聞けるので、
自分が会社を選ぶ時にカルチャーフィットを確かめられるのではないしょうか?

そういう意味でも興味がある会社には、ぜひ足を運んで行ってみるのが良いですよね!

【新卒採用】

1. 選考プロセス |2. 会社説明会に潜入! |3. 内定者が語るマースと就活について |4. サマーインターンシップ特集

